一般廃棄物処理実施計画

令和6年度一般廃棄物処理実施計画について

廃棄物の処理及び清掃に関する法律(昭和45年法律第137号)第6条の規定に基づき、令和6年度における一般廃棄物の処理に関する実施計画を公表します。

計画の詳細につきましては、下記をクリックしてください。

令和6年度蓮田白岡衛生組合一般廃棄物処理実施計画(令和6年4月1日更新)(PDF)

一般廃棄物処理基本計画

一般廃棄物処理基本計画

本計画は、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」に基づき、生活環境の保全と公衆衛生の向上を図りつつ、長期的・総合的な視点に立って蓮田市及び白岡市における一般廃棄物の適正な処理を行うためのものです。
この度、平成27年3月に策定した計画を基に「廃棄物減量等推進審議会」の意見をいただきながら、新たに計画や目標の見直しを行いました。

詳細につきましては、下記をクリックしてください。

一般廃棄物処理基本計画(PDF)

災害廃棄物処理実施計画

災害廃棄物処理実施計画の改訂を行いました。

平成23年8月に策定した「蓮田白岡衛生組合災害廃棄物処理実施計画」については、策定当時より災害廃棄物の発生状況に変化が生じてきたことから、実態に即した計画となるよう見直しを行いました。

詳細につきましては、下記をクリックしてください。

 蓮田白岡衛生組合災害廃棄物処理実施計画(PDF)

市町村分別収集計画

第10期分別収集計画(PDF)

特定事業主行動計画

蓮田白岡衛生組合では、事業主として次世代育成支援推進法に基づき、「蓮田白岡衛生組合特定事業主行動計画」を、女性の職業生活における活躍の推進に関する法律に基づき、「女性活躍推進法に基づく特定事業主行動計画」を策定しました。

蓮田白岡衛生組合特定事業主行動計画(PDF)

女性活躍推進法に基づく特定事業主行動計画(PDF)

蓮田白岡衛生組合では、策定した特定事業主行動計画に基づいた取組みを行っています。

総務省通知「地方公共団体における職員の給与の男女の差異の算出及び公表について」に基づき、職員の給与の男女の差異を公表します。

障害者活躍推進計画

蓮田白岡衛生組合障害者活躍推進計画 (PDF)

温暖化対策推進法(計画・実績)

新型インフルエンザ発生時の廃棄物処理事業継続計画

ごみ処理施設整備基本構想

ごみ処理施設整備基本構想 (PDF)